【ボカコレ2023夏】今はただ、/堀子町理機 feat. 鏡音リン・レン

こんにちは。堀子町理機です。 ボカコレ夏がやってきましたね。 春から一曲も出してなかったってまじかよ…… 私はボカロPデビューしてもうそろそろ2年になるので、今回のボカコレがラストルーキーでした。 まだ力不足を感じていますが、出せるものは出して伝…

【イラスト】企画「バースデーまで一日一とや」完遂レポート!【青柳冬弥誕生祭2023】

ブログは遅れましたが、青柳冬弥さんお誕生日おめでとうございます! この記事では、Twitter上での企画「バースデーまで一日一とや」を振り返ってみます☕

【ボカコレ2023春】沈んでいく/堀子町理機 feat. 鏡音レン

こんにちは、堀子町理機です。 今年もボカコレ春がやってきましたね! 今回の曲も色々な人に聴いてもらえたなと感じております。

【第14回プロセカNEXT】息を絶やさないで/堀子町理機 feat. 鏡音リン・レン

こんにちは。堀子町理機です。 ギリギリとなりましたが、#プロセカNEXTに参戦しました!

【鏡音誕生祭2022】もっと!キミと! (トクロの話も少し。)

リンちゃん、レン君、誕生日おめでとう!!!

【オリジナル曲】お前を僕のこの手で殺したいよ

こんにちは。堀子町理機です。 投稿祭やコンテスト以外での曲投稿は久しぶりです。夜佇む以降の曲は何かしらのイベントで投稿していたなあ。 歌詞 MV内で使用したイラスト あとがき 各種リンク BPM=90 音域 mid1F#-hiD# 歌詞 壊された 心の中 涙が 止まらな…

【ボカコレ2022秋参加楽曲】どうして

こんにちは。堀子町理機です。 今回もボカコレに参加させていただきました

【IPPUN_GP参加楽曲】音色に溶けて

こんにちは。堀子町理機です。 IPPUN GRAND PRIX参加しました!

【第10回プロセカNEXT応募楽曲】ずっとそばにいるから

こんにちは。堀子町理機です。 第10回プロセカNEXT参戦しました! ボカコレから約1か月。時間があまりない中での制作で投稿もギリギリでしたが、プロセカNEXTへ参戦できて良かったです。

【ボカコレ2022春参加楽曲】食卓

こんにちは。堀子町理機です。 ボカコレ2022春参加しました!

【オリジナル曲】夜佇む

こんにちは。堀子町理機です。 一年ほど前に書いた歌詞を曲にしました。 この記事は『夜佇む』の曲紹介記事です。

【KAITOお誕生会】KAITO兄さんおめでとうのセルフカバー!

こんにちは。ブログ書くのサボりがちな堀子町理機です。 今日、KAITO兄さんへのお祝い動画(本人不在)を投稿しました。

堀子町家のハロウィンとお正月とバレンタイン

こちらはハロウィンのイラスト こんにちは。堀子町理機です。 ブログ書かなさ過ぎてネタが溜まってしまいました。

【ネタ曲投稿祭】推しが美少女すぎて辛い

こんにちは。堀子町理機です。 ネタ曲投稿祭楽しかったなー! 某セカイの音ゲーの推しをテーマに作りました。 この記事はネタ曲投稿祭にて投稿した『推しが美少女すぎて辛い』の曲紹介記事です。 2021/12/19 inst投稿しました!

ネタ曲投稿祭いぇぇぇぇぇい!

私の参加曲のサムネです こんにちは。堀子町理機です。 皆さん、ネタ曲投稿祭の投稿お疲れ様でした! 投稿期間が終わり、投票が始まっています! ボカロPさんも、そうでない方々も、ぜひ投票でネタ曲投稿祭2021秋を盛り上げましょう!

マシンガンポエムドール初見プレイ実況(前編&後編)!

こんにちは、堀子町理機です。 堀子町家の日常。にてプロセカに収録されたcosMo@暴走Pさんの書き下ろし楽曲、『マシンガンポエムドール』の初見プレイ動画を投稿しました! 収録から動画の投稿までだいぶ時間がかかってしまいましたが、楽しんでもらえれば幸…

【デビュー曲】Happy birthday,MIKU 投稿しました!

こんにちは!堀子町理機です。 ミクさん、昨日は誕生日おめでとうございました! 私も(ギリギリでしたが)曲でお祝いできて良かったです。 この記事は初音ミクの誕生日に投稿した『Happy birthday,MIKU』の曲紹介記事です。

楽曲及びMVの利用規約

はじめに 多くの楽曲の著作権は、著作権管理団体に委託されています。 しかし、著作権管理団体に著作権を委託していない作曲者もいます。 私堀子町理機も著作権の委託は行っておりませんし、現時点でするつもりもありません。 楽曲以外でも、自分の作品の利…

YouTube&ニコニコ動画、初投稿はトークロイド!

こんにちは!堀子町理機です。 昨日、YouTubeとニコニコ動画にトークロイドの動画を投稿しました! シリーズ名は「堀子町家の日常。」です。 ※トークロイド:VOCALOIDを喋らせたもの。

堀子町家のうちの子設定【不定期更新します】

こんにちは。堀子町理機です。 この記事では堀子町家の仲間たちの紹介をします。

二回目の配信終了!!

こんにちは!堀子町理機です。 今日の歌枠終了ー。 今回はブログを忘れずに書いたぞ!!

【予告】歌枠やります!

こんにちは!堀子町理機です。 明日、ツイキャスにて配信を行うことにしました!! 今回はその予告です。 前にも配信したのになんで記事書いていないの……?

久しぶりですね(汗)

ご無沙汰しております。堀子町理機です。 今回も生存報告です。 このブログを見てる人はほとんどいない気がしますが、気が向いたので投稿します。まあ、色々近況報告させてください。

色々報告&予告!

こんにちは!堀子町理機です。 忙しかった今年度ももうすぐ終わりです! 時間に余裕ができたので、これから本格的な活動を始めます!

生存報告(?)

こんにちは。最近は休日に寝坊して後悔する、を繰り返している堀子町理機です。 しばらくブログの更新ができていませんでしたが、現在私用で忙しいだけです。 元気に生きていますので、ご安心ください。 2月くらいまではこのようなつぶやき以外は投稿できな…

ブックオフオンラインって便利!

こんにちは。堀子町理機です。 最近忙しい日々が続いていましたが、 ひと段落したので、久しぶりに買い物に行ってきました。 久しぶりの外出(*´ω`*)

【BL注意】最近「鬼畜眼鏡」にハマった私

画像はOPより こんにちは。堀子町理機です。 まず、初めに、BL注意。 今回はBL(ボーイズラブ。男同士の恋愛)の作品についての記事です。 「それでもOK」という人のみ、続きをどうぞ。

【MMD講座】#8 MMDモデルを作ろう ②画像編集ソフトでモデルの色をチェンジ!

こんにちは。堀子町理機です。 今回、久しぶりの投稿。最近漫画を描いています。 ブログもしっかり更新しないといけませんね(´・ω・`) この記事は、前回までの記事を読んでいることを前提に書いていますが、 PMCAあればこの記事の内容を理解できるはずです…

今日はひな祭り!イラストは間に合わず……(´・ω・`)

こんにちは!堀子町理機です。 今日はひな祭りですね! 残念ながら、イラストは間に合わず…… 完成次第、公開します。 4/19 追記 描き終わって、ピアプロにも投稿したのに、 ブログに載せるの忘れてました……orz ピアプロはこちら→piapro(ピアプロ)|イラスト「…

【MMD講座】#8 MMDモデルを作ろう ①PMCAを使ってモデルを作ろう

こんにちは。堀子町理機です。 今回からは、MMDモデルを作っていきましょう! この記事は、前回までの記事を読んでいることを前提に書いていますが、 MMDが何か知っていればこの記事の内容を理解できるはずです。 「MMDって何?」という方は、この講座の一番…