【デビュー曲】Happy birthday,MIKU 投稿しました!

f:id:rikyu10:20210901130434p:plain

こんにちは!堀子町理機です。

ミクさん、昨日は誕生日おめでとうございました!

私も(ギリギリでしたが)曲でお祝いできて良かったです。

この記事は初音ミクの誕生日に投稿した『Happy birthday,MIKU』の曲紹介記事です。

 

BPM=85

音域 リンパートmid2A~hiB レンパートmid2C~hiE

歌詞

Happy birthday,MIKU

Happy birthday,MIKU

 

あなたが生まれて 14年目の今日

歌を贈るよ 祝いの歌を

これからだって 幾つになったって

あなたの音 奏でていて

 

電子の歌姫よ この歌を聞いて

ありったけの 感謝と 愛をこめて

 

Happy birthday,MIKU 今までありがとう

Happy birthday,MIKU これからもよろしくね

Happy birthday,MIKU 何年先だって

Happy birthday,MIKU 大好きだよ

初音ミク!!!

 

あとがき

堀子町理機がニコニコ&YouTubeに投稿した初のオリジナル曲となったこの曲。

家にキーボードがあるにも関わらず「かえるのうた」しか弾けない私ですが、曲を完成させ、投稿できてよかったです。

初音ミクへのバースデーソング、一人でも多くのミクさんに届くと嬉しいです。

 

反省

なんとか8/31中に投稿できたけど、

作曲は計画的にやろう。

 

各種リンク

ニコニコ動画

【初音ミク誕生祭】Happy birthday,MIKU【鏡音オリジナル】 - ニコニコ動画

YouTube

【初音ミク誕生祭】Happy birthday,MIKU【鏡音オリジナル】 - YouTube

 piapro

piapro(ピアプロ)|オンガク「Happy birthday,MIKU」

pixiv(イラスト)

【MVイラスト】Happy birthday,MIKU - 堀子町理機のイラスト - pixiv

楽曲及びMVの利用規約

楽曲及びMVの利用規約 - 堀子町理機のブログ