【ネタ曲投稿祭】推しが美少女すぎて辛い

f:id:rikyu10:20211202143609p:plain

こんにちは。堀子町理機です。

ネタ曲投稿祭楽しかったなー!

某セカイの音ゲーの推しをテーマに作りました。

この記事はネタ曲投稿祭にて投稿した『推しが美少女すぎて辛い』の曲紹介記事です。

2021/12/19 inst投稿しました!

BPM=200

音域 mid2B~hiA

歌詞

鏡音目当てで始めたら いつの間にかハマってたプロセカ

だって美少女しかいないし いいや イケメンだっているけどね

 

そして私はとある美少女に惚れた

神山高校1年 ビビバスでおなじみ

青柳冬弥ちゃん!!!

 

推しが美少女すぎ辛い

全部冬弥ちゃんがかわいいのが悪い

☆4はまだいないし

(書き下ろし楽曲の)MASTERは解放できていないけど

これからだって推させて

それと もしよければメイド服を着て

 

MV内で使用したイラスト

これはpixivに上げる気になれないのでここにupしておきます。

(最初のサムネ画像を除く)

全体的に雑です。

1枚、ごくわずかですがプロセカの公式アンソロジーのネタバレを含むものがあるので、そちらはこの記事の一番最後に載せます(各種リンクの下です)。

f:id:rikyu10:20211202151847p:plainf:id:rikyu10:20211202151855p:plain

f:id:rikyu10:20211202151905p:plainf:id:rikyu10:20211202151915p:plain

f:id:rikyu10:20211202151922p:plainf:id:rikyu10:20211202151931p:plain

f:id:rikyu10:20211202151943p:plainf:id:rikyu10:20211202151953p:plain

f:id:rikyu10:20211202152419p:plainf:id:rikyu10:20211202152002p:plain

1枚目のプロセカリンレン、実は公式の無印(最初のやつ)ともV4X(現時点での最新)とも堀子町家のうちの子(外見は無印の簡略化、中身はV4X)とも違うんですよ!

f:id:rikyu10:20211202165116p:plain

このほかにも、リンちゃんのリボンの形は無印、などの特徴があります。

あと、レン君の前髪は普段より公式に寄せました。

ここ、結構こだわりました。

2枚目の全員(メインキャラのみ)の名前書くやつ楽しかったです。

個人的に、3枚目のしぃちゃんが良く描けたと思います。

6枚目の冬弥ちゃんもまあまあ上手く描けたかと。

10枚目の奏さん……目塗り忘れてごめんなさいorz

(名前をクリックまたはタップすると公式のキャラ紹介のページに飛びます)

 

あとがき

歌詞、見返してみると結構ヤバいオタクになってる気がします。

全部推しの可愛さのせいにするのはやめましょう。

最後にメイド服を押し付けるのは私の性癖です。

ネタ曲投稿祭の存在は以前から知っていたのですが、参加することを決めたのは当日でした。そのため、この曲は作詞作曲+イラスト+動画で1日で作りました。

曲が短いのはそのためです。曲の短さには自分でも驚いています。

でもネタ曲だし、気軽に聞ける方がいいですよね!

この曲はニコニコ動画のみ投稿しています。YouTubepiaproには投稿していません。だってネタ全振りで恥ずかしいし……ニコニコには受け入れてくれる雰囲気があるけどさ……

 

プロセカは本当に楽しいですよ。色々な楽曲で遊べるのが良いです。

あと、カバーではなく本家のVOCALOIDの音源でプレイできるのが素晴らしいと思います。もちろんカバーも良!!!

あと、3DMVが良いです。好きな曲を好きなキャラに踊らせることができます。

f:id:rikyu10:20211202162016j:plainf:id:rikyu10:20211202162020j:plain

f:id:rikyu10:20211202162031j:plainf:id:rikyu10:20211202162036j:plain



ネタ曲投稿祭については別の記事にまとめました↓

rikyu10-mmd.hatenablog.com

※私は冬弥ちゃんは美少女!と言いまくっていますが、

 公式的には男性ですのであしからず。

 

各種リンク

ニコニコ動画

【ネタ曲投稿祭2021秋】推しが美少女すぎて辛い - ニコニコ動画

piapro(instのみ)

piapro(ピアプロ)|オンガク「推しが美少女すぎて辛い(inst)」

楽曲及びMVの利用規約

楽曲及びMVの利用規約 - 堀子町理機のブログ

スペシャルサンクス:プロジェクトセカイ様

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク

青柳冬弥 | Vivid BAD SQUAD | CHARACTER | プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク

 

【微ネタバレ注意】プロセカアンソロの話

ここからネタバレ注意です。

f:id:rikyu10:20211202162802p:plain

プロセカの公式アンソロにて、

白石杏ちゃん宮益坂女学園(杏ちゃんの相棒の小豆沢こはねちゃんが通っている学校)の制服を着ていたので冬弥ちゃんも着るべき、ということが左下に書いてあります。