【ボカコレ2022春参加楽曲】食卓

こんにちは。堀子町理機です。

ボカコレ2022春参加しました!

目次

 

BPM=257

音域 リンパートmid2B~hiC(ハモリhiD) レンパートmid2B~hihiA

歌詞

カトラリー 並んだテーブル

そっと ため息をひとつ

ああ 生きていくためには食事をしなくちゃ

 

飛び交う 他愛ないはずの

会話で 心濁っていく

こんな 私の苦しさ知る由もないでしょう

 

平穏 装えるように

どうか言葉を選んでみるが

上手く出来ずに

何度も息が詰まってしまう

 

ああ こんなに

苦しむ時間じゃなかったはずなのに

まあいいや 今日も

耐え抜けばいいだけの話

 

ああ 苦しくて 吐きそうで もうこぼれそうな涙

ちゃんと隠して

悟られないように笑顔のフリで

 

逃げたいが 許されず 「美味しそう」だと騙って

机上の食事を

全部詰め込む覚悟ができたら

手を合わせよ

 

幼い 笑顔は消えた

結局 何が残った?

今は 見えない重荷をそっと抱えている

 

平穏を望むから

ひた隠すよ壊れた心を

解決策は

分からないから変わらないまま

 

ああ どこで

間違えてしまったのだろうか

まあいいや どうせ

手遅れなんだどうしようもないな

 

明るさを 見失い 味も分からなくなって

本当の共感 できない自分が嫌になっていく

明日のため 生きるため 望んじゃないことだけど

机上の食事を 口へと運ぶ思考は捨てて

虚無になって

 

(間奏)

 

あああああ

苦しくて 吐きそうで もう壊れそうな私

ちゃんと隠して 悟られないように笑顔のフリで

逃げたいが 許されず 「美味しそう」だと騙って

机上の食事を 全部詰め込み口を拭ったら

手を合わせよ

 

MV内で使用したイラスト

今回は解像度高めででイラストを描きました。いつもより描きやすかったので、これからも絵は解像度高めで描こうと思います。動画にするときは1280×720になるんですけどね……動画も高画質にした方がいいのかな。

pixivには後日まとめます。

まとめました。

www.pixiv.net

あとがき

スケジュールには余裕をもって作れたと思います。

ただ、ボカコレルーキーの投稿開始が金曜の0時で、明日(もう今日)は休日ではないのでそこまで夜更かしはできないのが辛いです。もう眠い。

そのためpixivpiaproへの投稿は後日(できれば明日)とさせていただきます。

pixivpiaproにも投稿しました。リンクは下にあります。

各種リンク

ニコニコ動画

【ボカコレ2022春】食卓/堀子町理機 feat.鏡音リン・レン - ニコニコ動画

YouTube

【ボカコレ2022春】食卓/堀子町理機 feat.鏡音リン・レン - YouTube

piapro

piapro(ピアプロ)|オンガク「食卓/堀子町理機 feat. 鏡音リン・レン」

piapro(ピアプロ)|オンガク「食卓(inst)」

pixiv

#鏡音リン・レン 【MVイラスト】食卓 - 堀子町理機のイラスト - pixiv

楽曲及びMVの利用規約

楽曲及びMVの利用規約 - 堀子町理機のブログ