【ボカコレ2022秋参加楽曲】どうして

こんにちは。堀子町理機です。

今回もボカコレに参加させていただきました

 

BPM=90

音域 mid2A#~hihiA

歌詞

ああまた 出会ってしまったね
辛くなってしまうよ 君は悪くないのに
ごめんね 嫌いになったよ
胸が締め付けられるよ もう会いたくなんだ

2人は幸せなのに
2人は笑顔でいるのに

どうして
どうして

どうして どうして
逆CPだから 私 食えないんだよ
どうして どうして
逆CPだけは 絶対 許せないんだ

 

 

 

MV内で使用したイラスト

t.co

こちらに投稿しました。

MVイラストをギャレリアに投稿するのは初ですね。

これからはギャレリアに投稿していきます。

 

あとがき

今回も制作期間は短めです。

2週間ほど前にボカコレ2022秋の存在に気づき、そこから曲を作り始めました。

制作にかけられる時間が少なくても参加したくなるのがボカコレというものです。

こういうときにネタ曲投稿祭って助かります。気軽に参加できるので。

ですが、ルーキー枠で参加できるのは2023春が最後になりそうなので、2023春はネタ抜きのガチ曲で臨みたいです。

 

ちなみに、9月中はボカコレの曲とはまた別の新曲とそのMVの制作をしていました。これも近いうちに公開出来たらいいと思っています。目標は10月内ですが、他のタスクも溜まっているので、できるかどうか怪しいです……間に合ったら褒めてくれ……

これを急いでボカコレに間に合わせる、ということも不可能ではなかったと思いますが、こちらは歌詞が割と過激というのもあり、企画外の場所で出したいので、ボカコレに出すのは見送りました。

 

各種リンク

ニコニコ動画

【ボカコレ2022秋】どうして/堀子町理機 feat. 鏡音レン - ニコニコ動画

楽曲及びMVの利用規約

楽曲及びMVの利用規約 - 堀子町理機のブログ