【令和二年】明けましておめでとうございます【遅刻】

f:id:rikyu10:20200103215734p:plain
鏡音リン・レンのイラスト(詳しくはあとで)

明けましておめでとうございます!

といっても、もう1月3日ですけどね……

こんにちは、堀子町理機です。

 

今回は私の正月の様子をつぶやいていくかなりどうでもいい内容です。

暇つぶしにどうぞ。(・ω・)つ

 

 

だらだらと過ごした正月

f:id:rikyu10:20200103223000p:plain

※画像はイメージです

12/31~1/2は祖父母(父の父母)の家にて過ごしていました。

祖父母の家は、田舎にあり、私の住んでいるところより寒かったです。

 いとこと半年ぶりに会いました!

新年を迎えました

晦日紅白歌合戦

流行りの新曲や、一般的なJ-POPなどを聴くいい機会です。

普段はVOCALOID(ボカロ)ばかりですので……

f:id:rikyu10:20200103224001j:plain

※画像はイメージです。

年越しうどん、赤いきつね

うどんのトッピングの油揚げが美味しくて、

お湯を注ぐ前に半分ほど食べてしまいました。

 

そして、新年を迎え、近くの神社へ初詣へ。

おみくじの結果は小吉でした(´・ω・`)

 

美味しいものがいっぱい!

祖父母の家で、いろいろなものをたくさん食べました。

※飯テロ注意(食欲を薄める青色で警告)

 

エビフライなどの揚げ物  サクサクで旨い!

f:id:rikyu10:20200103225554j:plain ※画像はイメージです。

 

海鮮(サーモン、いくら、まぐろなど) 理性を失う旨さ!

 f:id:rikyu10:20200103230014j:plain ※画像はイメージ(ry

 

いとこ&祖母のおせち

f:id:rikyu10:20200103230412j:plain ※画像はイメ(ry

 

みかん(at こたつ) 10個は食べたかなー

f:id:rikyu10:20200103230742j:plain ※画像は(ry

 

食べ物、最高でした。どれも美味しかったです。

 

しかし、残酷な現実がそこにあった。

正月太りですよ。正月太り Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

正月に限らないのですが、太りました……。

わずか一か月足らずで、X4㎏からX6㎏になってしまった。

(プライバシー保護のため、十の位は伏せておきます。)

二キロ増ですよ。2・キ・ロ。 Σ(・□・;)

食べすぎ注意ですね。(時すでに遅し。)

 

でも、明後日にスイパラ行きます(((

www.sweets-paradise.jp

 

イラストを描いていました

祖父母の家でも、イラストを描いていました。

新年にふさわしい、鏡音リン・レンのイラストです。

 パソコンは持って行かなかったので(PCは重い)タブレットにて。

ibispaint(アイビスペイント)、なつかしー!

f:id:rikyu10:20200103215734p:plain

 ピアプロにも投稿しました。

piapro(ピアプロ)|イラスト「鏡音もち!」

 

MMDの記事は?

そういえば、最近MMDの記事を書いていない……!

このブログ、MMD布教のために始めたのに……。

 

とりあえず、LIVE DAM Ai × piapro カラオケ背景映像用イラスト大募集!!

のイラストを描き終わったらMMDの記事頑張って書きます。

間に合わなかった……ozr  orz