【発音ミク】劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』見に行ってきました!

http://blog.piapro.net/wp-content/uploads/2020/12/mo1211707-397.jpg

 こんにちは、堀子町理機です。

今日、劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』

イオンシネマに見に行きました!

 

前書き(飛ばしてOK)

私は普段、映画館へ行くことが無いので、保育園児くらいのときに、

母親とプリキュアの映画を見た以来映画館には行ってませんでした。

(友達と行ったことは無いです。)

 

映画館で映画を見る魅力って何なのか、分かりませんでした。

DVDをレンタルしたり、テレビで放送されるのを待ったほうが安上がりだ

と考えていました。(映画館が好きな方ごめんなさい)

 

しかし、初音ミク公式ブログにて、

初音ミクシンカリオンの映画に出る」

ということを知りました。

「これは映画館で見なければ!」

映画館に行きたくなったのです。

さっきまでの映画館批判してた自分どこ行ったの。

好きなものが絡むと、人って変わりますね。

 

と、いうことで、近くのイオンシネマへ映画を見に行きました。

イオンではいつもゲームセンターでmaimaiをプレイしてる私ですが、

今回は映画を見に行く、ということで、maimaiはパス。

 

 

チケット&ポップコーン&ドリンクを購入

まずは、チケットを購入!

f:id:rikyu10:20191229175006j:plain

(身元が割れるのを防ぐため、一部を塗りつぶしています。)

券売機にて、無事購入できました。

日曜日ですが、結構空席が多く良い席を購入できました!

 

次はポップコーンドリンク

映画といえばポップコーン。

間食大好きな私にとっては、絶対欲しいアイテム!

しかし、映画館で買うと割高ですよね。(ポップコーンは500円でした)

ですので、私はイオンスタイル(スーパー)にて

袋のポップコーンコーラ(+じゃがりこ)を購入。

f:id:rikyu10:20191229182654j:plain

300円もかからずにポップコーン&ドリンクをゲット!

食べ物、飲み物はスーパーで買うべきですね。

 

 

いざ、スクリーンへ!

時間になり、スクリーンへ移動。

写真が全然撮れなかった……orz

 

観客は小さい男の子とその親ばかりでした。

私みたいに、ミク目当てで来た人はかなり少ないと考えられます。

チケットを購入する時も空席が多いな、と思いましたが、空席が多かったです。

 

映画の前には、他の映画などの宣伝がありました。

クレヨンしんちゃんドラえもんおかあさんといっしょ等、

宣伝も子供向けが多かったです。

大学の宣伝もありました。

 

 

いよいよ、劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』

開始です。内容については細かく書けませんが……

 

発音ミクのライブシーンもちゃんとありました!

発音ミク、かわいかったです!

テレビで見た発音ミクとはちょっと違ったミクさん!!

()(^▽^)()/ ~♪進化!進化!シンカリオン

この他にも、発音ミクが登場するシーンはたくさんありました。

 

ゴジラや、エヴァンゲリオンともコラボしているようです。

どちらも詳しくは知らないのですが、ゴジラはテレビでよく見かけたし、

残酷な天使のテーゼ」は有名な曲ですので、「聞いたことあるな!」と思いました。

 

発音ミクが登場するシーン以外も楽しめました!

ラストは思わず感動しました。

子供向けの映画でも、親が一緒に見るからか、しっかりしたストーリーでした。

 

 

グッズ

出口で、入場者プレゼントがもらえました!

f:id:rikyu10:20191229223444j:plain

そして、パンフレットと発音ミクのキーリングを購入。

f:id:rikyu10:20191229223838j:plain

パンフレット内にも発音ミクがいましたよ!

 

 

まとめ

ネタバレになるので、あまり詳しくは書けませんが、とても楽しめました!

皆さんも、ぜひ、映画館に足を運んで、

劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』

をご覧になってください!

 

 

 

おまけ シネマdeオトク

f:id:rikyu10:20191229224420j:plain

イオンでは、映画のチケットで素敵なサービスが受けられます!

(使用できるお店は、写真に写っているもののみではありませんよ!)

私も、これを活用しました!

クレープをお得に食べることができました!